ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

前回の予告・・・・

こんばんは 雪がちらついてます! 寒いですね!! 頭が凍る勢いです。 秋江です。

今日は前回の 懐かしゅう・・・ で 告知?をしていた エンジン不調のエンジンです。

最近 エンジンが変なカンカン音が出ると言う方、見えませんか?

意外と南店で入院している子と同様の症状かも・・・

ちなみに診断をしていくと1番のスパークプラグがまっ黒け!

20100205nagoyaminami-pic001.jpg右側は新品部品です。こんなにも違うのです。

そこで、新品部品に交換してもNGだったので、次は燃料系統の診断

20100205nagoyaminami-pic002.jpg椅子の上にいる横長の子が燃料噴射装置と、その仲間です。

20100205nagoyaminami-pic003.jpgよってみるとこんな感じですね! この真ん中より燃料を噴射です。

20100205nagoyaminami-pic004.jpgだいぶ分解してますが 写真中央の茶色の子がエキゾーストマニホールドです。
ここから排気ガスがでるのです。

20100205nagoyaminami-pic005.jpg真ん中に確認できるのが吸気側のバルブです。
ここが瞬時に開閉を繰り返してます。

まだ写真はあるので、また次回です。

本日はエンジンの上部側の御説明!

御清聴ありがとうございました。


STAFFBLOG