ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

途中経過

こんばんは 今日は暑かったですね 意外と・・・ 秋江です。

本日は前回の続編で御座います。

20100209nagoyaminami-pic001.jpg

エンジンの上側 俗に言うシリンダーヘッドです。
この写真の直6エンジンのシリンダーヘッドが鋳物で出来ている為に エンジンルームから下ろす時に 危うく腰を・・・・
(過去4回程いわしてますが) って位に重いんです!!

20100209nagoyaminami-pic002.jpg

シリンダーブロック側は こんな感じですね! 真ん中辺の丸の大きい個所が ピストンが うんしょ×2 って動くのです。

ちなみに エンジン不調の原因は バルブリフターの底面が擦りまくって動きませんでした。

20100209nagoyaminami-pic003.jpg

左が悪い子 右が良い子です。 これは不調になるよ! って感じです。

次回は 部品が全て揃いましたら 組みつけ編に・・・・ こう御期待!?


STAFFBLOG