ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

エンジン振動!

こんばんは やっとかめの秋江です。

朝 ・ 晩 はめっきり寒いですね! 昼中は意外と暖かい感じですね!? 今年は!

さて、本日は 先立 車検整備で御入庫頂きましたPTクルーザーのエンジンマウントの一部を御紹介です。

エンジンマウントととは何の働きか? エンジン本体をフレーム(人間で言うと背骨かな?)に取りつけていてエンジンの振動とかを吸収してくれる働きをしているのです!

ちなみにマウントのブッシュ(ゴムの部分です)が劣化により亀裂損傷があると 保安基準(国で定められている整備基準ですね)に適合しない為、交換をしないと車検が通りません!

写真はこちら
20091210nagoyaminami-pic001.jpgクラックが入って切れているのがわかりますか?

新品部品は
20091210nagoyaminami-pic002.jpg

当たり前ですがクラックは無いのです!

走行距離や車の使用頻度によってマチマチですが、 思い当たるユーザー様 一度 点検してみては? 確認しズラい箇所にありますから、御気軽に御来店ください。 確認致しますよ!


STAFFBLOG