ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

ヒーターの危機!? 効き?

こんばんは 最近 ひしひしとニット帽が欲しい 秋江 です。

今日は 久々に パンチのある子が入庫致しましたよ!

ヒーターが効かない&オーバーヒートのラングラー君です。

オーバーヒートは 診断してすぐに処置が出来る個所と判明したのですが・・・

問題はヒーターの方でした。 ところで みなさん ラジエーター液の交換はきちんとされてますか?
きちんと交換していないと 肝心な時に 車が・・・ 遅いですよ!!!!!

しかも これから寒くなってくるのに ヒーターきかんじゃん???? あ~あ ですよ!?

少し余談になりましたね!? 本題です。

20091212nagoyaminami-pic001.jpg写真の茶色の部分がラジエーターの水ですよ!?

この状態になってくると 錆が砂状になって 各所で詰まっちゃうのです! このTJラングラーのユーザー様も実際問題 ホースの中で錆砂が詰まってました・・・

20091212nagoyaminami-pic002.jpg

20091212nagoyaminami-pic003.jpg

右側の写真なんか ホースの形状で出ましたからね!

20091212nagoyaminami-pic004.jpgラジエーターのコア部分なんか錆砂が詰まってますね!

やっとヒーターコアの清掃に(応急的な清掃ですが)獲りかかって出てくる水が茶色から透明になりきれていない写真が
こちら
20091212nagoyaminami-pic005.jpg

ちょっと確認しずらいですが、これでも綺麗になってきた方です。

この錆砂ですが、当然の事ながら エンジン内部のウォーターギャレット(水の通路です)にも絶対に蓄積していると安易に推測出来ます。
しかも錆砂の大々的な撤去となると 確実にエンジンのオーバーホールが必要になってくるわ!

費用も 車検ごとにラジエーター液を交換しておけば 無駄に出費が重ならないわ! となってしまうのです!!

車検 ・ 法定点検時 であれば ラジエーター液の工賃は半額で実施中ですので、手遅れになる前に オススメ致します!

再度 余談ですが ラングラーのユーザー様は 秋江に こっ酷く 御説教タイムを 頂いておりましたとさ。


STAFFBLOG