ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

オイル洩れ

こんばんは サービス秋江です。

最近 朝・晩 肌寒くないですか? 風邪・新型インフル・ヘルペス等に お気を付け下さいませ。

そんななか (全く関係性は無いですが) オイル洩れです。
20091005nagoyaminami-pic001.jpg20091005nagoyaminami-pic002.jpg

違いが解りますか? 写真 左は下の方が乾いているのに対して右側は濡れてます。

これはタイヤの中心に装着するドライブラインとデファレンシャルの本体

(正確には ホーシング とか デファレンシャルケースと言いますね)

の間にある サイドシールよりのオイル洩れです。
20091005nagoyaminami-pic003.jpg20091005nagoyaminami-pic004.jpg

この方が解りやすいかな?

もし 自分の車がどうなっているか?って気になってみた方は御確認下さい。 写真みたいになってたらオイル洩れ発見ですよ!

でも ドラムブレーキの方は 後側が濡れているからシール! とは限らないので御注意を!
もし、ホイールシリンダーならば ブレーキオイルが漏れて ブレーキオイルが無くなると ブレーキが効かない 最悪は事故 に繋がりますよ!

御心配であれば 御確認させていただきますよ!


STAFFBLOG