ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

クーラント漏れです

こんばんは サービス秋江です。

明け方の台風 皆様のお住まい等は 大丈夫でしたか? 幸い 名古屋南店は 何事も無く 無事でございましたよ! 個人的には 強風でズラが飛んでいきましたが・・・

さっ 本日は クーラント漏れです。
20091008nagoyaminami-pic001.jpg20091008nagoyaminami-pic002.jpg

写真の中央少し上の個所が鍾乳洞みたいになっているの解りますか?

ここの中にサーモスタットが設置されているのです。(サーモスタットは前にも説明したかな?)

20091008nagoyaminami-pic003.jpg写真の部品名称解ります?

左が先程にも登場したサーモスタットの設置のカバーですね! そして ウォーターポンプです。

このウォーターポンプの役目は そのまま 水を水車の羽みたい物で循環させます。
20091008nagoyaminami-pic004.jpg

ウォーターポンプのこの個所からも水漏れですよ!
20091008nagoyaminami-pic005.jpg

この真ん中の穴にウォーターポンプの水車側が収まる訳ですね!ちなみに写真のアップはエンジン前方の真ん中です。
当然 水漏れのWパンチなので オーバーヒートです。

もしも 駐車場等に エンジンルーム真ん中辺くらいから水みたいな透明・緑色の液体があれば 水漏れ点検 要チェックですよ!
ではでは 飛んでいったズラを探しに行って参ります。


STAFFBLOG