ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

10日ぶりの・・・

とうとう 東海地方も梅雨入り宣言が出たみたいですね! 秋江でございます。

最近 更新をしていない時にユーザー様からの ありがたきお叱りを受けました。

何かと・・・ はい・・・ すみません。

本日はこちら

20100613nagoyaminami-pic001.jpg

どこの個所の部品でしょうか?

正解は・・・ エンジンのリヤクランクオイルシールと言う部品です。

エンジン後部に装着していて ここのシールよりオイル洩れをすると

20100613nagoyaminami-pic002.jpgこんな感じなのですよ

しかも 車種によりけりですが、今回の車両は シール交換するのに

20100613nagoyaminami-pic003.jpgプロペラシャフトを外して

20100613nagoyaminami-pic004.jpgオートマチック&トランスファーをSETで脱着

しかも今回は

20100613nagoyaminami-pic005.jpgマフラーを1本で脱着して

20100613nagoyaminami-pic006.jpgエンジン後部が コンニチハ

20100613nagoyaminami-pic007.jpg右側の歯車が付いているのが、エンジン始動時に必要不可欠なフライホイールです。
この歯車にスターターモーターのピニオンギヤが飛び出してエンジンを回転させるのです。

このフライホイールを外すと1番上の写真にたどり付きます。

全てを装着すると

20100613nagoyaminami-pic008.jpg

すみません まだ作業中でしたね!

ここ数日 こんな感じの重整備ばかりで・・・

と言い訳をさせて頂きまして 再度 現場に戻ってきます。


STAFFBLOG