ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

キレイキレイ!?

こんばんはです。 メリークリスマスですね!
良い子たちはサンタのオッチャン達にプレゼントを貰える様に祈っておきましょう!
ちなみに 秋江には 一回も サンタが登場したことは ござぁ~せんですよ!

さて本日は デファレンシャルでございます。

まずデファレンシャル?

20091224nagoyaminami-pic001.jpg左図を御参照下さい。

実物は下記写真

20091224nagoyaminami-pic002.jpgいきなり蓋が空いてますが・・・ その蓋は

20091224nagoyaminami-pic003.jpgこちらです! なんか全体が茶褐色になってますが

これを清掃していくと・・・

20091224nagoyaminami-pic004.jpg見て ・ 見て見て見て! (通販か?)

先程の中身のアップは

20091224nagoyaminami-pic005.jpg清掃後は文字の打刻印が確認出来ますが 清掃前は 何も読めません。

20091224nagoyaminami-pic006.jpgかっちり清掃後だと 左側の文字も読めるでしょ?

みなさんは オイル って聞くと普通 エンジンオイルが出てくると思います。 最近はATオイルも良く耳にされる方も多いのではないでしょうか?

でもでも エンジンオイルやオートマチックオイルだけがオイルではありません!

当然 ブレーキオイル (水に一番 洗脳されやすいオイルです)

パワーステアリングオイル (ハンドルが重くって動かねぇ)

本日 御紹介のデファレンシャルオイル に

トランスファーオイル

挙げれば まだありますが、 オイルと名が付いている箇所のオイルは カナラズ 定期交換部位ですよ!

※ 交換しないと何かあるの? と言われる人も 中には見えますが、当然 そのオイルの個所に必ず支障を来してきま

す。パワステオイルであれば、中にゴミ等が詰まって片側しかハンドルが回せない とか

デファレンシャルオイルを交換しなかったばかりに、 中身が焼き付いてしまって動かない とか

確かに修理個所によっては 金額が 目が飛び出る程も 物も あります。 が、 それらを未然に防げるのです。

車の代金は 決して安い買い物ではありません (自分に言われたくねよって) だからこそ やらなきゃいけないのです!!

御金を小出しにするか ・ 大金をはたいて 修理するかは あなた次第です!

偉そうな事を言っておりますが、 本当に 後のカーニバルになってからでは 遅いですよ!


STAFFBLOG