ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

足が入っちゃってますが・・・

こんにちは サービス秋江です。

これは何の部品でしょうか?

20090716nagoyaminami-pic001.jpg

正解は・・・ ドアガラスを上下させるのに必要不可欠な部品 レギュレーターモーターです.

向って右が不具合部品 左が良品部品です。

拡大すると

20090716nagoyaminami-pic002.jpg20090716nagoyaminami-pic003.jpgここがこう
20090716nagoyaminami-pic004.jpg20090716nagoyaminami-pic005.jpgここもこう
20090716nagoyaminami-pic006.jpg20090716nagoyaminami-pic007.jpg
これにいたってはワイヤーがビヨヨヨヨヨーンです。 ワイヤーがこうなった場合 どのような不具合が起きるのか?

単純に お答えを致しますと、ドアガラスが勝手に下がってくるのです。(もちろん操作もしてません)

ドアガラスを操作中にドアの中の方で ガシャガシャ言ってる 御車はないですか?

もし、アッ って思い当たる節のユーザー様。 このレギュレーターモーターが悲鳴をあげているのです。

音が出始めて、どのくらいでガラスが落ちてくるかと申しますと、基本的には異音 → 3・4日?程度で ガラスは落ち始めます。(自分が昔に乗っていた車は突然でしたけど・・・ ちなみにト〇タ車でしたけどね)

この部品はどこにある物なのか? もちろん各ドアの中で御座います。

20090716nagoyaminami-pic008.jpg黄色の子は、ガラスが下がって来ない様にする工具なのです。(結構優れ物なのです)

この時期、A/Cが効いているのに勝手にガラスが・・・ なんて事の無い様にガラスの上下作動時には音にも気を付けて聞いてみて下さい。 もちろん 判断出来ない場合は 是非 御来店下さい。確認させていただきますよ

部品があれば、おおよその交換時間は 約20~30分程度で完了致します。


STAFFBLOG