ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋南
Nagoya Minami

Staff Blog

A/Cで・・・

こんにちは サービスの秋江です。

今日は昨日の予告通り A/Cです。

今年に入って初めてA/Cを付けて走行後に気が付いたけど 室内の足元(助手席側)がビチョビチョになっている。

なんて事は無いでしょうか?

もし、 「あっ」と思い当たるユーザー様 室内にカビが繁殖しちゃいますよ。

今日は昨日、撮れた写真を御紹介です。 まさに、足元がビチャビチャになっていたグランドチェロキーの写真の一部です。

20090705nagoyaminami-pic001.jpg

黒い部分がA/Cサイクルの納まっているケースです。
白いのはペット用のオシッコシートなのです。(吸収力がハンパなく良いのです)
この車両は、除湿された水が本来ならば室外に出ていくはずが、出口で詰まっていて(枯葉や虫の死骸で・・・)
室内に溢れ出てきて フロアーカーペットに浸水と言う現象でした。

出口を清掃して、カーペットを交換もしくは 天日干しすれば 完了なのですが、
車種によって外側から清掃出来ない車種もあるのです。 まさに 今回の修理車両が ソレでした。

止むを得ず ユーザー様に 修理方法と了解を得て ケースにドリルで穴を開けた途端 下の写真のように

20090705nagoyaminami-pic002.jpg

ピンボケで確認しずらいのですが、水が 〇〇小僧のように チュー って感じで放水です。

その後 エアーブロー(高圧の空気を吹き掛けて)で乾燥させた後 特殊なシール剤で蓋をして水抜き作業は完了です。

正常であれば

20090705nagoyaminami-pic003.jpg

これくらいの水が室外に排水されなければいけないのです。 (全部 室内にあったかと思うと ゾッとしますね)

御困りのユーザー様が お見えでしたら、修理の御相談を下さい。 御力になれる様に頑張ります!


STAFFBLOG