ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋天白
Nagoya Tempaku

Staff Blog

FCAグループ、PSAグループと統合へ

ジープ名古屋天白で御座います。

 

 

昨年より経済紙などでは報道されておりました、

我らJeepが属するFCAと、

フランスブランドを擁するPSAが正式に統合することで合意致しました!

 

 

 

その統合会社名がこちら!

キャプチャfcapga.JPG

ステランティス

 

 

 

 

名前を聞いただけではどこの会社から分からない、

かなり思い切ったネーミングですね!

 

 

 

 

そもそもFCAやら、PSAやらよくわからない!

という方は、今後こうなるということです!

 

キャプチャfcapsa.jpg

 

イタリアブランド、フランスブランド、そしてアメリカブランドと、

かなりグローバルなグループとなったということです。

 

 

 

 

つまり今後こんな質問がきたら、、、

 

 

Q.

Jeepってどこの会社?

 

A.

ブランドとしての本社はアメリカ・デトロイトのクライスラー社ですが、

大本のグループはステランティスという名の

アメリカ・イタリア・フランスの各ブランドを統合するグループ会社に属しております。

 

 

少し複雑ですがご了承ください!


STAFFBLOG