ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋天白
Nagoya Tempaku

Staff Blog

アルミの頑固汚れには?

こんにちは、桑山です!


車の汚れる箇所の

THEベスト3に入るアルミホイール。


お手入れされてますか~???

歯ブラシの超大きいバージョンの様な物で磨かれている方も多い事かと!

20091012nagoyahigasi-pic001.jpg

こちらがその画像。

パッと見は綺麗ですが・・・

20091012nagoyahigasi-pic002.jpg

アップにすると、ありますよね~っ!

擦り残し、、、、、?

ブラシが届いていない、、、、、?

とにかく汚れが。。。

20091012nagoyahigasi-pic003.jpg

丁寧に隅々まで擦っても

今度は頑固な鉄粉ちゃんが出現。。。

問題はこれ!

せっかく綺麗に洗っても

なんか達成感にかけますよね~~


確かに何度擦っても取れませんので

これは手遅れだと思われる方も・・・

「あきらめるのまだまだ早いですよっ!」

洗って残った部分は何度洗ってもダメです。

そんな時はケミカル用品の中でも

かなりの兵「鉄粉取り」です♪


すんごい異臭を放ちますが・・・

すんごい威力も発揮します!

20091012nagoyahigasi-pic004.jpg
シュシュッと吹きかけて

20091012nagoyahigasi-pic005.jpg

擦るだけ♪


20091012nagoyahigasi-pic006.jpg
キュキュッと綺麗に♪

ビックリする位の感動がありますが

それだけ薬品が強く塗装を痛める可能性も御座います。


興味がある方は♪

点検ついでにでもお気軽に相談して下さいね♪


STAFFBLOG