ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋天白
Nagoya Tempaku

Staff Blog

ボディ保護♪

こんにちは、桑山です!

昨日試した太字・・・

店舗内にて不評(らしくないとの事)だった為、

今まで通りに戻しました♪


なにごとも挑戦してみなければ・・・です。

早速ですが、先日からのブログにて

愛車大作戦をした所で

出来る限りその状態を維持したい!!!

では、そのアドバイスを。

鉄粉とりにてボディは綺麗になりましたがボディは無防備状態。

雨、ほこり、紫外線→敵です。

仕方のない事ですが

愛車ちゃんの為に出来る限りの何か施す訳です。

何かと言うのは、コーティングやワックス!

人が傘をさしたり、マスクをする様な感じで

愛車ちゃんにもシールドをつけて守るのです♪

コーティング・ワックスどちらも普及しているので

細かい説明はさておき・・・

一言でいうと、、、

コーティングは、仕上がりが良く、持ちも長い
その分、時間と費用がかかります。

ワックスは、わりと安価で1ヶ月くらい持つ
拭き残しは絶対にNGで意外に労力がかかります。

じゃぁ~っなにがー?

そこで、弊社にて扱っている

「EXコート」!

コーティングとワックスをたして2で割った感じの♪

今まで実際に自分の手で作業をした事がなかったのですが、

初めて使ってみたら、、、ビックリ!!!

すーっっご~ッく良いです♪

良いのはわかっておりましたが(汗)

こういう物って今や沢山あって

この「EXコートは・・・」

と本当の良さをお伝える事の難しさを

ブログを書きながら実感しているのですが(汗)

正直似た様な物で何かを施せば

一時的にボディ撥水はすると思います。

ただ「EXコート」はボディ撥水はもちろんで、

ボディにツヤもでて、汚れた後の洗車も楽々になります!

市販品などにも書いてある様な

キャッチフレーズ的に聞こえますが・・・・・

私も今まで色々な用品を試してきましたが

その中で、すごいコストパフォーマンスだなぁ~っと!!!

それを何とかお伝えしたくて

まずは撥水性能を撮影しましたので

20090622nagoyahigasi-pic001.jpg

①・・・水をかけている状態

20090622nagoyahigasi-pic002.jpg

②・・・水を止めたすぐ

20090622nagoyahigasi-pic003.jpg

③・・・違いがだんだんはっきりと

20090622nagoyahigasi-pic004.jpg

④・・・どちらかわかりますよね!

20090622nagoyahigasi-pic005.jpg

⑤・・・最後に両側施工しました♪

こうなるのには

EXコートだからの理由があるのです♪


STAFFBLOG