ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

名古屋天白
Nagoya Tempaku

Staff Blog

魔法の様なヘコミ直し!!!

こんにちは、営業の桑山です!

「デントリペア」ってご存知ですか?

↑お車のヘコミ直しの事で

正直、僕は初めて見たのですが、、、、、

すっごーいです!

ビックーリです!

感動~です!


デント職人の凄腕をご覧あれ~!!!

20090406nagoyahigasi-pic001.jpg
ありがちなヘコミですね~

20090406nagoyahigasi-pic002.jpg
別の角度からでもくっきりと確認できます

20090406nagoyahigasi-pic003.jpg
特殊な光で確認しながら作業をするそうです!

20090406nagoyahigasi-pic004.jpg
簡単にご説明をすると

画像の様にヘコミの裏部から

ヘコんだ部分を元通りに押し出すのですが・・・


口で言うのは簡単ですね~(笑)


今回は500円玉×2位の大きさだったのですが

特殊な棒で数百箇所を押し出すそうです(汗)(汗)


・・・・・その結果・・・・・

20090406nagoyahigasi-pic005.jpg
違う車じゃありませんよ!!!

20090406nagoyahigasi-pic006.jpg
色々な角度から何回見ても

どこだったかが全くわかりません♪


いや~本当にすごいです!

スタッフ一同デントリペアと言う作業の

レベルの高さにビックリでした♪


ちなみにデント屋さんより

「車の鉄板がすごく丈夫でとても大変でした」と一言。

さすがクライスラー!!!!!

しっかり丈夫にできてますな~♪


STAFFBLOG