ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

春日井
Kasugai

Staff Blog

★警告灯シリーズ 燃料ランプ編

なじみのない音がして、なじみのないマークが点灯する・・・

不安になりますよね。

車の危機を知らせてくれる警告灯。解説もふまえシリーズスタートです!

今回はこちら!

20090612kasugai-pic001.jpg

この画像分かりにくいですが、ランプ点いちゃってます・・・

焦りますよね・・・ この経験は皆さんしているかと思います。

さて、このランプどうなったら点灯するか知っていますか?

「ガソリン少なくなった時」・・・なんですけど、正確には

燃料が残り2ガロンになった時なんです。

年式、車種によって異なる場合があるそうですが、現行の車種はほとんど2ガロンで点灯です。

2ガロン=だいたい7L強です。平均燃費8kmなら、まだ56kmも走行できる計算です。

でも、油断してガス欠なんてことにならないように、「事前にチェックして、無理のない走行計画を」・・

見慣れないランプが点灯した際は、まずご連絡下さいね


STAFFBLOG