ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

春日井
Kasugai

Staff Blog

★警告灯シリーズ part2エンジンチェックランプ

警告灯シリーズ第二弾、今回はこちら!

エンジン警告灯です。専門用語でMILといいます・・

新人営業マンの川合君と曽我工場長のQ&A方式でお送りします!

20090613kasugai-pic001.jpg

Q、 どのような時に点灯するんですか?

A, ①キーをONの状態にした時(エンジンをかける一つ手前のキーの位置)

これは点灯するのが普通です・・・

②コンピューターシステムに以上があったとき

この場合は、専用のテスターにてどこに異常があったかを読み取って

診断を行うことにより原因を特定する。原因は診断してみないとわからない。

20090613kasugai-pic002.jpg

Q、 このランプが点灯したらどうしたらいいんですか?レッカー呼んだらいいんですか?

A、 ほとんどの場合は走行が可能だけど明らかにいつもと違う音や、

振動なんかがあったりしたら慌てずにご連絡下さい。

その状態や状況により適切なアドバイスをさせていただきます。


STAFFBLOG