ジープ正規販売店 中京・愛知クライスラー

カーライフサポート
Service Information

Service Information

花粉症ドライバー様必見!!

3月に入り、いよいよ花粉症がつらい時期になってまいりました!

170327.jpg

しかしあたたかくなるとやっぱり休みの日はドライブしたいな~って思いますよね!

せっかくだから気分よくお出かけしたい・・・

そんなあなたに花粉フィルターがオススメです!!

でも毎年ディーラーでもおすすめされるけど実際なんなの!?

と思われる方も多いのではないか・・・



そう思い、花粉症ドライバー必見、春のドライブアドバイスをご紹介いたします。



何といっても花粉を車内に入れないことが一番!ですが、

ヒトの体についた花粉を持ち込まないことは不可能ですよね。



ポイントは5つ!


①乗車前に花粉をはたき落とす

とにかく体をパンパンして乗車してください。



②運転中は窓を開けない

窓を開けてドライブ~♬とっても気持ちいいですが空けては危険!です。

高速道路はETCを装着して窓の開け閉めを極力避けましょう。



③エアコンは内気循環モードで

外気モードになっている方、多いと思いますが内気モードにしてください。

花粉が全て社内に舞い込んできます。

そして重要なのはここ!!

④花粉対応エアコンフィルターに変更

エアコンフィルターはは全ての車に装着されていますが、

皆様しっかりお掃除や変更出来ていますか?


一般的なものは、空気をろ過するフィルターの目の大きさが100ミクロン程度。

100ミクロン以上の大きさのホコリはキャッチできますが、花粉のサイズはスギ花粉で30ミクロン程度。

フィルターを通過してしまいます。



花粉対応のエアコンフィルターなら、花粉の30ミクロンはもちろん、

更に小さい排気ガス粒子や最近ではPM2.5なども大幅にキャッチする性能を持っています。



純正のエアコンフィルターから交換するだけで、劇的な効果が体感できます。


ぜひ!今年こそ花粉フィルターに変更してみませんか??


各種花粉フィルターの詳細はこちら★


この春はポイントを守って快適にドライブを楽しみましょう(#^^#)

mj_003.jpg